GXR+A12 50mm は5台目交換を中古にしてまずは決着!

 +A12 50mm のモニター上に線が入る件で、3台目を預けたリコーのサービスセンターから連絡があり、さらに1週間預けなくてはならず、新品購入でまったく使用することができず、かつもう3台目の交換でも発生する現象をメーカーの都合でユーザがさらに待っていなくてはいけない理由が見つからないのでリコーから3台目を返却してもらいその足で販売店へ持ち込み、4台目(ボディもレンズも新品と交換)を交換してもらうが写真のとおり、すぐに同じ症状があらわれるので店員さんにも一緒に確認してもらい販売店と相談して、もう新品をあきらめて中古(ボディもレンズも中古)と交換してもらい差額は後日返してもらえる段取りにしてくれました。疲れた。。

R0011955

被写体は、GXR+A12 50mm 4台目(ボディもレンズも新品と交換)
 GXR+GR Lens A12 50mm F2.5 Macro
 撮影は、
 GR DIGITAL IV マクロモード

 販売店であるマップカメラは常に親身になって親切に対応してくれました。感謝です。
 いまの時期この組み合わせで新品を購入された方、いまいちどこんな症状が発生しないか確認しましょう。なるべく暗い場所あるいは暗めの色に向けて、電源を入れてすぐにモニターを見てましょう。(ボタン類には触れずに)

Related Posts with Thumbnails
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


8 − 5 =