ソニーのMDR-XB1000を安く入手できた。(元旦:ハードオフ)

 ここ数年連続でお正月恒例の福袋(量販店)は買わず、元旦のきょうはハードオフを3箇所(定番)巡回した。
 最後の店舗は、1日から4日まで、2016年にちなんで値札から16%引きという特典もある中で、見つけたのが中古相場(じつは6年経過したいまでも発売当時の定価で売られているほどのレアな商品)の半額以下で展示されているヘッドホンを発見!
 ソニーのMDR-XB1000は「低音再生」「クラブ系」向きのヘッドホンらしくクラブに設置された巨大ウーファーを眼前にした濃厚な音場をリアルに再現するのが売り文句であるというレビュー記事も「巨大ヘッドホン」という特徴とともに記憶にあった。

DSC_0014
 お店の人に視聴させてもらったところ、イヤーパッドは革製で非常に柔らかくていい感じだったのでとりあえず買ってしばらく使う事にした。程度もよく、カビも見当たらない。ハードオフの1ヶ月間保証付き。。

 ソニー MDR-XB1000
 70mm口径の大型ドライバーユニットを搭載したオーバーヘッドタイプのステレオヘッドホン
 2011年 2月10日発売当時、メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

Related Posts with Thumbnails
No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


9 − 7 =