ときどき東京少年鑑別所(二日目)

 二日連続で東京少年鑑別所でのお仕事でした。もしかしたら来週もう一回来ることになるのかも知れないけれど、地図を見てみると板橋にある西が丘分室よりも手前にあった。

 女子が拘留される施設のうち、東京23区内においては、原宿警察署、湾岸警察署、西が丘分室(警察署ではない)の3つのいずれかになりますが、たったいまは、原宿警察署、湾岸警察署のみだそうです。(西が丘分室は工事?)
 写真は東京少年鑑別所前交差点(写真の右手が東京少年鑑別所の門)

IMG_5590

Related Posts with Thumbnails →ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2013年度2014年度2015年度)を見る。
No tags for this post.

2 comments for “ときどき東京少年鑑別所(二日目)

  1. でんでん
    2016年8月3日 at 10:55 PM

    少年事件は大人の事件より疲れる…のは私だけでしょうか。

    鑑別所、そういえば練馬のほうには昔行ったことがあるなあ、とか、
    八王子の事件でつきそって行ったのはどこだったかなあ、とか、
    いろんなことが記憶のかなたです。

    今日は明日の(大人の)公判がらみで書面が足りない気がして、
    一日中あちこちひっくり返していました。汗だくになりました。
    ちょっと家の事情で先週いろんなものを思い切り段ボール箱に
    つっこんで一時避難させたときに間違って一緒に入れちゃったのかも!と
    思ったもので。
    結論。きっと、それはもらってないんだ。…だったら早く普通に仕事すれば
    よかった、と思うのですが、とりあえず疲れて目がしょぼしょぼしているけど、
    これからまだ公判の準備…と試験採点(…は無理かな)。

  2. lawangkul
    2016年8月16日 at 9:23 AM

    なんとか一段落しました。
    鑑別所裏手の駐車場は広くて快適ですし、空気もよいところなので何度も行きたいところではあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


7 × 4 =