私のモノであることの証明方法:スーツケース

 軽さに感動!サムソナイトのスーツケース:10年保証(2017年12月10日)の長期使用レポート、どんな感じで傷を負っていくのか追っていこうと思うもさすがに初回片道フライトくらいでは外観はなんら変化は見られず、なので代わりに内観のtips を紹介することにしました。
 昔々、なにかの旅行の達人ブログに真似てですが、内側に油性マジックでパスポートと同じなまえ表記でMRやMsなどを含めて記しておくと、必要な事態が訪れるときに便利だそうです。というのも外のタグ類やシールの類はその気になれば紛失(故意にとられるケース含む)することはあっても内側に記されたものまで速やかに消すことは無いですね。

IMG_0713
 この旅行スーツケースは私のモノであることの証明方法だそうです。万が一、盗まれたり速やかに証明が必要なときの目印になるそうで、その達人ブロガーは実体験によってアドバイスされていて、とくに高価なスーツケースを平気で狙うひとたちがいるらしい。

Related Posts with Thumbnails ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。
No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


4 + = 13