マナブさんからのアマゾンギフトがお誕生日プレゼント

 きょうはお誕生日です。57歳になりました。
 そのイブ誕のプレゼントでなんと、あの有名人のマナブさんからアマゾンギフトをいただきました。
 単にお礼をお伝えしても意味が無いので、おもいきって記事にしてみました。
 以下、同氏のツイートから引用
※ ※
マナブ@バンコク @manabubannai (Twitter)
思いつきのクリスマス企画
・内容:アマギフ2,000円をプレゼント
・条件:なにかしら努力&行動している人
・人数:合計100名さまにプレゼント
・応募方法:フォーム入力するだけ
クリスマスや年末年始は、ゆったり読書もあり。下記より応募できますので、是非どうぞ
※ ※

 このツイートに対して応募したところ、見事に当選・・ありがたく頂戴します。この記事を公開後にアマゾンアカウントに登録させていただきます。

 manabu
 タイに暮らす日本人という括りで彼の発信、TwitterとYoutube をフォローしていました。(なぜか、ブログはほぼ見ていません。)
 もちろん、彼が発信する内容にも興味はありましたが、どちらかというと同氏が暮らすバンコクの街・・プロムポンは私がタイへ単身で母国にロングステイをはじめた際に住んだ街でもあったので、これはフォローし続けようと思ったのがきっかけでした。ちなみに私はソイ39のフジスーパー3号店の向かい側のコンドミニアムに住んでいました。(実家とは別ですね。)
 →実弟はフジスーパー2号店の立ち上げ当時から携わっていたそうです。(当時、正社員だったそう。)

 彼が発信する内容はとてもわかりやすく、日本語だけで発信しているのはもったいないと常々考えながら見ていますが、けれどもすべてをたとえば、タイ語におこしたところで情報を受け取る側が必ずしも理解できるとは限らず、内容を理解できる、理解するくらいの人はそもそも日本語にも精通していると考えると、部分的に抜粋したり、一部をタイ語に要約することで見たいと思う人には有益であると考えます。。
 タイ語とは言わずに多言語化にも着手してほしいものです。

 以下、同氏のプロフィール(youtubeより)

こんにちは、マナブといいます。
ブログ・アフィリエイト・プログラミングを愛しています。
過去の経歴は、「新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→バンコク在住のフリーランス」といった感じで、平和に生きてきました。
普段は、ブログで月200万円くらいを稼ぎつつ、基本的には家にひきこもって生きています。Youtubeでは「ブログ・アフィリエイト・プログラミング」に関する情報を発信します。

Youtube マナブ
https://www.youtube.com/channel/UCb9h8EpBlGHv9Z896fu4yeQ/

Twitter マナブ@バンコク
https://twitter.com/manabubannai

ブログ(マナブログ)
https://manablog.org/

Related Posts with Thumbnails ラワンクルのタイと日本暮らしのサイクル(2010-2019)を見る。
No tags for this post.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


3 × = 21