« Navigation »

スパゲッティ・パッキーマオ:ザ・キリング

 『THE KILLING/ザ・キリング』(原題:Forbrydelsen)を音声(英語)字幕(日本語)で視聴していたら、スパゲッティ・パッキーマオの音声とともに字幕があらわれ、ちょっとびっくり。
 タイレストランのシーンでもなく訪問した家で手作りで出されたという設定だった。
 映画でタイ料理名が普通に採用される時代なのか、というまでにこの料理はそんなにポピュラーな位置づけだったのだろうか。
 
IMG_7179

No tags for this post.

有楽町から歌舞伎座までは外国人だらけ

 銀座界隈の外国人を撮ろうと思っても、街中外国人だらけでした。どこにカメラを向けてもほぼほぼファランがいますね。そして歌舞伎座を被写体として撮る場合の立ち位置はここと決まっているようでだれもがこのアングルで撮ってました。

P2150437
P2150440
P2150445
P2150448

No tags for this post.

緊急時用の『HyperJuice2』は出番無しのまま

 MacBook Air バッテリーが無くなり『HyperJuice2』をスタンバイ(2013年7月3日)から3年が経過しても、まだ新品同様な『HyperJuice2』は緊急時のときのために保有しつづけていて、3ヶ月から4ヶ月に1回、フル充電したり使用(放電)したりしている。
 『HyperJuice2』の容量は、100Wh(27,000mAh)で停電などで予備バッテリーが必要な事態にも十分カバーできる大容量バッテリーです。MacBook Air やMacBook Pro の充電も可能です。

IMG_7082

No tags for this post.

バレンタインデーはバレンタイン関係の仕事

 バレンタインデーというとすぐにバレンタインチョコを思い浮かべるけれど、きょうはチョコ関係はなく単にバレンタインデーに関連した仕事に従事しました。
 港区暮らし時代は、日々の散歩で徒歩エリアだったこのあたりをひさしぶりに歩き回りました。

P2140432

No tags for this post.