« Navigation »

買い込んだ雑誌・単行本(青山ブックセンター)

「タイ現代カルチャー情報事典」(最後の資料というページには、インターネット情報源として、タイ関連のホームページのURLが掲載されている。)
「21世紀企画書」(日本型インターネットの可能性)橘川幸夫著
(昔々、筆者が作った投稿型の雑誌「ポンプ」にラワンクルが投稿したことがあります。)
「パソコン批評」(インテルの誤算!!というタイトルで思わず買う。でも、1996年の冬からほとんど毎月買っている。)

No tags for this post.

インターネットオーダーメイド時計

NHKでインターネットオーダーメイド時計を紹介する番組を見終わったところです。
そのホームページは、シチズン時計のページでLycosで検索して見て参りました。
ところがテレビ放送のせいか、ページ表示が超遅い。午前2時半なのにみんなテレビを見ているのかな。
このインターネットオーダーメイド時計で作った時計はその組み合わせの数から、世界にひとつしかない時計が完成します。
すきな写真をバックにすること可能です。
じゃー、有名人やデザインに自信のあるひとはここでまとまった数を注文してPremiereをつけて販売するというのは?
1人勝ち!?
CITIZEN MY CREATION

No tags for this post.

連休の予約電話

29日からスクムウィットを休みにしていましたが、連日電話予約(当日来店予定)が多く、4日迄の平均本数は、4件。最多で一日8件あった。
東京ではない方が東京へ来るついでにというのも2件あって、2件とも知り合いでした。
来年の連休は営業することにしました。

Tags:

買い込んだ雑誌・単行本とか

買い込んだ雑誌>ダカーポ・月刊ASCII・サイゾー・DIME・日経モバイル・モバイルアイ・編集会議も買う。特集「日本の編集長100人発想の原点」が目当て。知り合いの編集長は2人しかいなかった。

No tags for this post.

銀行や郵便局は普段よりも混雑

連休中だから、銀行や郵便局はガラガラ状態で快適に利用できると思ったら、大間違いだった。振込待ちで、三和銀行30件待ちの整理券をとって、信号を渡って、富士銀行へ端末に並び15人くらいが前にいて、富士銀行を立ち去って、三和へ戻ってもまだ、5人も前にいる。ふう。
3つ目のドメインを置くレンタルサーバーの業者へ振込を済ませて、メールで連絡をすると夕方には返事がきた。
スクムウィットはお休み。来年はあけよう。。

No tags for this post.

お散歩とホームページ更新とメール。

午前中は、まとめてお散歩。超久しぶりに歩いたものだから、足の筋肉が痛み出して、筋肉痛のような・・シップを貼った。
午後は、ホームページを更新。
スクムウィットの更新情報ページ。連載ページ。その他、細かいところをたくさん。
夜は、メール返事に集中。とにかく連休明けまでにすべて返事をしてしまうぞ。
え?モーニング娘。の誰かが卒業!?人数が多すぎて一瞬のニュースでは誰だかわからないし、26日に本物を見て来たのにあのときはそういった雰囲気はなかった。

No tags for this post.